Skip to content

ARMS大会!

どうも、こんにちは。
白井セミナーの鈴木です。

今回のセミナーでは、なんとARMS大会を行いました!
2人1組のチーム戦と個人戦をトーナメント形式で行いました。

結果から話しますと、チーム戦・個人戦どちらも優勝しました(笑)
まあ、理由からすると白井セミナー生の中で僕が一番ARMSプレイしてたからなんですよね~。

しかし、流石白井セミナー生。ゲームは皆上手かったです。皆初見なのに呑み込みが早かったと感じました。
あと、白井先生強かったです(笑)
何をすれば有利なのかわかっているようでした。個人戦は2先ルールで行われて、初戦が白井先生だったのですが、1試合目が引き分けになるほど白熱した戦いでした。
いやー、今思うと先生は長くなると思ってわざと負けてくれたんじゃないかなとも思います。

ARMSっていわゆる格ゲーの分類に入るゲームで、僕はもともと格ゲーが好きです。相手がどんな技を出してくるのか予想し読み勝つ時がとても楽しいです。
先週、ゲームの世界大会「Evolution」が行われてストリートファイターやスマブラの試合をリアルタイムで見ていました。やはり、トップレベルの選手となると
いろいろ考えながらプレイしているのがよくわかります。EVOを見ていると基本的に相手のすきになる部分を突くのがゲームを制するのに重要だと感じました。
ARMS大会ではこれを意識してプレイを行ったので優勝できたとも思います。

次に機会があったら、ぜひ「Splatoon2大会」などもやってみたいですね!
誰か、企画お願いします!!(笑)

Published in2017年度前期