Skip to content

日別: 2017年6月1日

絵を描けるようになりたい!

こんにちは( `ー´)ノ 今回は備忘録的な意味も含めて図についての内容にします。   昔から自分はどうも絵や図を描くのが苦手でして… イラストを描けるようになりたいので練習をしようとしますが、練習する→出来なくて諦める→忘れたころにまた練習するの繰り返しで上達していきませんでした。   ただ、今回のセミナーで図学という存在を知り、自分はまず図学というものを勉強して基礎を作ってからイラストの勉強をすればいいのではないか( ゚Д゚)!ということが分かりました。 いきなり比較的難しい曲線を描くよりも、直線で描く方が簡単ですしね(・∇・)/   構造や表現を学ぶためには図学! 幸い本は高くないみたいなので、夏休み辺りに勉強したいです。   また、現時点で意識するべきこととしては、 ・最初はアタリをつけて大雑把に描くこと 自分は最初から詳細に書こうとしていたから失敗するのかなぁ、1回できれいに書けるほど実力はないので、現時点ではきれいに描くということは捨てようと思いました。 ・人間が物を立体的に見るためには重なり、勾配、影などの要素が関係している 陰につい…