Skip to content

日別: 2017年6月5日

最近の悩みの種

  こんにちは (≧▽≦) 今回は最近頭を悩ませているVR技術者認定試験というものについてです。   試験の概要 日程:6月24日(土) 場所:東京大学 本郷キャンパス or 大阪大学 吹田キャンパス 試験内容:セオリーコース(基礎理論を中心に行う)   教科書   試験の内容 第1章 バーチャルリアリティとは 第2章 ヒトと感覚 第3章 バーチャルリアリティ・インタフェース 第4章 バーチャル世界の構成手法   (6/5 Amazonの中古では14800円でお買い得な値段になっています)   すでに3週間切りました やばいですね 過去問を一回分解いてみたら40点ぐらい取れたので、そこまで勉強時間を取らなくても大丈夫かなぁ(ぉ とか思っていましたが   出来る出来ないに関わらず勉強しないとサボっている気になって焦りますね(勉強していると落ち着く) さらに試験範囲の勉強が終わっていないのでさらに焦りますね (/ω\)   試験勉強は本を読んで過去問を解けばよいのですが… 間に合うかな? &nbsp…

Part5 気が付くとお金がなくなっている話(中村凌雅)

こんにちわ。中村です。 ブログを見た友達に指摘をされたのですが、本来は、「こんにちは」だそうですね。 今日は、お日柄もよく~といった文章が語源となっているらしいです。 改めまして、こんにちは。   最近のセミナーでは、IVRC2017に向けて企画のレビュー大会などをやっています。 めんと向かって意見を言えない私も、紙に直接指摘を書くことで、素直な意見を出せている気がします。 締め切りまで2週間を切っています。 これだ!という企画がまだ思いつかないので、焦ってます。   6月4日は、日本Androidの会 学生部でミーティング&懇親会がありました。 次のイベントに向けての顔合わせで浅草まで行ってきました。 浅草駅から、パシャリ。 天気も良く、きれいな雲が撮れました。 懇親会会場は、Vineria PINCO PALLINO TOKYOでした。 イタリアンのお店です。 オタクのオフ会といった感じですが、日本Androidの会 学生部のメンバーです。 次のイベントも皆で盛り上がれそうです。楽しみ。   さて、タイトルの件なんですが。 不思議なことに5月の末からす…