Skip to content

Part5 気が付くとお金がなくなっている話(中村凌雅)

こんにちわ。中村です。

ブログを見た友達に指摘をされたのですが、本来は、「こんにちは」だそうですね。

今日は、お日柄もよく~といった文章が語源となっているらしいです。

改めまして、こんにちは。

 

最近のセミナーでは、IVRC2017に向けて企画のレビュー大会などをやっています。

めんと向かって意見を言えない私も、紙に直接指摘を書くことで、素直な意見を出せている気がします。

締め切りまで2週間を切っています。

これだ!という企画がまだ思いつかないので、焦ってます。

 

6月4日は、日本Androidの会 学生部でミーティング&懇親会がありました。

次のイベントに向けての顔合わせで浅草まで行ってきました。

浅草駅から、パシャリ。

天気も良く、きれいな雲が撮れました。

懇親会会場は、Vineria PINCO PALLINO TOKYOでした。

イタリアンのお店です。

オタクのオフ会といった感じですが、日本Androidの会 学生部のメンバーです。

次のイベントも皆で盛り上がれそうです。楽しみ。

 

さて、タイトルの件なんですが。

不思議なことに5月の末からすでに1万円以上使っているわけです。

普段通りであれば、食費+娯楽費だとしても5000円程度な訳ですが。

なんでこんなに減っているのか考えてみました。

 

5月28日。東海大学高輪キャンパスまで往復で約2000円。泊まりでいったので+1000円。

6月4日。浅草まで往復で約2000円。懇親会費で+1000円。

ここまで合計6000円。普段通りの出費も足せば1万円以上消えていますね。

2週連続で東京まで出ていけば、お金も無くなりますか。

節約しないといけないですね。

 

・・・来週も東京でミーティングです。また3000円飛んでいきます。

 

やめて! 日本Androidの会 学生部のミーティングで、

東京までの往復代を支払ったら、

財布の中に入ってる

お金が燃え尽きちゃう!

お願い、無駄に出費しないで!

お金が今ここでなくなったら、

今月の生活費はどうなっちゃうの?

お金はまだ残ってる。これを耐えれば、今月に勝てるんだから!

 

次回

 お金、死す

 

 

Published in2017年度前期

One Comment

Comments are closed.