Skip to content

3本目:図形のスケッチと人の書き方

どーもこんにちは今回で3本目の投稿になります。

今回のセミナーでは図形のスケッチの基礎と人のスケッチの基礎を行いました。

まず初めの画像はDODOcaseVRを見て描いたものですが,見たものを忠実に書くことの難しさを感じ自分の画力不足からあまり上手く書くことができませんでした。

 

2枚目と3枚目の画像は白井先生に直方体や円柱の書き方を教えてもらって描いたもので最初にDODOcaseVRを描いたものと比べると影の付き方などが

良くなっていると感じました。この時は鉛筆がなくシャープペンシルで書いたのですが,自分は筆圧が強いのでめちゃくちゃ芯が折れましたが少しは形になったと思いました。今回のセミナーで行った図形の描き方は教わっていなかったので,とても新鮮でした,自分が未知のものを知るのはとても楽しいことだと思います.

 

4枚目の画像は人を描いたものではじめに頭を描き地面を決めてから肩腰と描いていきその後で足,腕,服と付け足していきました.右側が一番最初に描いたもので左側が最後に描いたものになります。最初に描いた人は足が短足になってしまっています.描いていて思ったのが女性が上手く書けませんでした.どうしても男の娘みたいなものになってしまっていて,男性と女性では骨格が違っているので,そこに着目して描かなければならないなと感じました。自分の中でのイメージはゴツゴツしているのが男性的なイメージがあり逆にスマートでなだらか体系が女性的に見えるのではないかと思いました。

次に企画書を書く時は今回.教わったことを踏まえて自分でアレンジを加えながら描いてみます。

Published in2017年度前期