Skip to content

5本目:最近流行ってる?○○を買ってみた.

皆さんこんにちは,大西です.

今回のセミナーでは,自分達で作った企画書をレビューしあいました.

どの作品も自分では考えつかなかったので,とても興味深いものとなりました。あまり詳しくは言えませんが,人によって色々なアイデアがあるのでそれに伴い自分も負けていられないなって感じました。

もう一つは名刺の作り方を教えてもらいました。自分はまだ名刺を持っていなかったのでこれを機会に名刺作りをやってみようと思います.

さて今回の本題ですが,最近巷ではハンドスピナーと呼ばれるアイテムが流行っていると聞きました。動画でハンドスピナーを検索して見ても何が面白いのかがよくわかりません。なので「自分で買ってみて試してみようじゃないか」と思ったのでAmazonで「RayCue Hand Spinner Fidget Spinner」というハンドスピナー を購入しました。そもそもハンドスピナーとは何かというと1993年に重症筋無力症の子供のために開発されたものでまた自閉症の人が精神を落ち着かせるためという目的もあるようです.物に歴史ありって感じですね.日本では「ハンドスピナー協会」が出来るほどブームになっています.

確かに実際回してみると大体2分~4分くらい回っています.その他にも自分が購入した「RayCue Hand Spinner Fidget Spinner 」には他にも3つほどギミックがあります.

1つは一枚目の画像の黒いボタンこれは空気のプチプチみたいな感覚を得ることが出来ます.2つ目は2枚目の画像の銀色の部分これは銀色の玉が入っていてコロコロと転がすことが出来ます.3つ目はこのハンドスピナーは4つの歯車が繋がって出来ていてそれを回すことが出来ますが結構硬いです.

とギミックはこの様な感じです.実際に試してみて思ったのは,回して持った時の感触など動画を見ても解らないことが多く,そういった自分の疑問点が解ったので良かったです.実際に試してみないと解らないことは多くあると思います.「百聞は一見に如かず」とはよく言ったものです。まぁこの場合は動画を見てましたけどね。

見ている側がどんなものなのか,どういった目的があるのか.そういった点を上手く伝えるというのは企画書の作成でも重要な点だと思います.

それではこの辺で終わりしたいと思います.では,次のブログで会いましょう.

 

 

Published in2017年度前期