Skip to content

第4回1223076柏木 諒/マンガジェネレーター設置&名刺は簡単に作成出来る!?

こんにちは、柏木です。

本日のお題はこちら!

マンガジェネレーターを設置してみよう!(多重化ver?)

名刺は簡単に作成出来る?実際に作ってみよう!!です

 

まずはマンガジェネレーターの設置からいってみましょう!

★マンガの世界に入れるマンガジェネレーター、その設置の実態に迫る!

まず使用する機材は…

・ディスプレイ

image

・PC(2台:操作用?+マンガジェネレーター用)

image

image

・LANケーブルハブ

image

・CONNECT PRO
image

・ATLYS

image

image

・LANケーブル

・HDMIケーブル

・キネクト

 

なかなか多いですね、ATLYSとCONNECT PROについては説明がつかないので割愛させて頂きます。。。

・接続手順

1.PC2台間をLANケーブルで繋ぐ。

2.PC各2台からHDMIケーブルでATLYSへ接続。

3.ATLYSからCONNECT PROへと接続。

4.ATLYSからディスプレイへと接続し、マンガジェネレーターを起動させた後に操作用PCでディスプレイ写りの細かい調整をすると完成となっています。

・難しいかと思いましたが、意外にも簡単に終わりましたね。

所要時間はなんと30分!

簡単にマンガの世界に入れる時代もそう遠くはありません!(?)

続いてこちらに行きたいと思います!

 

★名刺の作成

今回はなんと…名刺を作ってまいりました!

年賀状や名刺制作などに縁が無い為、制作ツールを使っても手間が多く掛かるものだと思っておりました。

しかし、そんなイメージをお持ちの方でもPCにツールをインストールするだけで名刺デザインができる…とても素晴らしいソフトウェアがあるのです!

それがコチラ!

キャプチャA-one様より【ラベル屋さん】

・使ってみた感想

操作がとても楽!

印刷する用紙に合わせてフォーマットを作成、あとは自分でデザインするもよし!テンプレートを用いてデザインするもよし!

印刷のプレビューで微調整をかけたら出力して終わりです!

ちなみに自分で作った名刺です。

名刺デザイン

イメージ的には自分で納得のデザインでした!

しかし、細かいところで注意すべき点が実はいっぱいあります…今回は制作ということで次回名刺のレビュー、注意点等詳しいことをお伝えしたいと思います!

閲覧ありがとうございました!

Published in2015年度後期