Skip to content

日別: 2015年11月11日

第5回(11//11)やったこと&課題

今日いちにちを感謝とともに一生懸命生きよう。 人生のこの瞬間は一回しかやってこないしね。#2015年11月11日11時間11分11秒 — Akihiko SHIRAI, Ph.D (@o_ob) November 11, 2015 第5回(11//11)やったこと ・言語化する、空気に消さない ・名刺作りでわかること、実際に手を動かさないとわからないこと。 ・紙のフォーマットとソフトのフォーマットの違いを体感する ・自分にとって何が難しいのかを理解する ・レイアウト理論 ・デザインにおけるコンセプト ・普通のSEってなに? ・自分に関係がある”システム”を探ってみる ・知識を言語化することで他人に伝える ・名刺の渡し方 ・運と縁、実力の築きかた 課題6-1「Picasaを使った作品制作」 www.google.com/intl/ja/picasa/ 課題6-2「JavaScript」 ・まず自分で図書館でHTML5, CSS, JavaScript関係の本を借りて、自分が興味があることを探ってみる。 たとえば、特にプログラミングに興味がないなら、CS…