Skip to content

日別: 2015年11月25日

第4回1223076柏木 諒/マンガジェネレーター設置&名刺は簡単に作成出来る!?

こんにちは、柏木です。 本日のお題はこちら! マンガジェネレーターを設置してみよう!(多重化ver?) と 名刺は簡単に作成出来る?実際に作ってみよう!!です   まずはマンガジェネレーターの設置からいってみましょう! ★マンガの世界に入れるマンガジェネレーター、その設置の実態に迫る! まず使用する機材は… ・ディスプレイ ・PC(2台:操作用?+マンガジェネレーター用) ・LANケーブルハブ ・CONNECT PRO ・ATLYS ・LANケーブル ・HDMIケーブル ・キネクト   なかなか多いですね、ATLYSとCONNECT PROについては説明がつかないので割愛させて頂きます。。。 ・接続手順 1.PC2台間をLANケーブルで繋ぐ。 2.PC各2台からHDMIケーブルでATLYSへ接続。 3.ATLYSからCONNECT PROへと接続。 4.ATLYSからディスプレイへと接続し、マンガジェネレーターを起動させた後に操作用PCでディスプレイ写りの細かい調整をすると完成となっています。 ・難しいかと思いましたが、意外にも簡単に終わりましたね。 所…

第4回で学んだこと 1323040 山口裕捺

 今回は時間の使い方、マンガジェネレーターの組み立て、名刺を作ろう!ということで、まずは時間の使い方です。 自分がいつも何をしているのか、書き出してみると空白の時間がだいぶ出現していました。謎でした。笑 その空白の時間を、これからは自分のスキル磨きに使っていきます。  次にマンガジェネレーターの組み立てです。今回は事前に先輩に教えてもらったものではなく、プロジェクター版の組み立てを行いました。 以下、私がそのときに取った自分なりのメモです。  読み返すと少しわからない部分が混じっているのですが・・笑 結果、組み立て終わった写真を見れば、また組み立てるときに簡単だと気付きました。  次に名刺を作ろう!ということで、ラベル屋さんを起動しました。 今まで何回か作ったことがあるので、今度は展示会向けというよりは、ガッツリ個性を出した名刺をひとつ作りたいと思います。 また、先生の言っていた木の名刺がとても気になるので作ってみたいです。  最後にやりたいことですが、Adobe製品のPhotoshop,Illustrator,AfterEffect、それからMayaをやりたいです。