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2016年後期セミナー4回 1423148大塚高弘のExpixel進捗報告

先週は、科学館の裏の話と就職関係の話を白井先生が話してくれました。

私がこれから関わるプロジェクトは、ExPixelコンテンツの新規実装です。
今週の進捗は企画を立案しました。

・前提条件
(MangaGeneratorと比べて)人気無く、来年に展示出来なくなるかもしれず、余裕が無い。
コンテンツのソースコードは一切無い(MPEG変換なので)。
建築、図面、掛軸、リビング、ビジネスに使えるコンテンツが欲しい。
手で動かす等、もっとインタラクティブが欲しい。
企画納期は、1週間後。
α納期は、3週間後。
αで駄目なら続けないが、最終納期は15週まで。

・企画1
画面が2つある為、それぞれ別のコンテンツを入れる

1つは固いビジネス掲示板
普通に良くあるジェスチャーでめくる形式のスライド掲示板
Kinectか何かで実装。NUI。

1つはゲーム
マンガジェネレーターの宣伝でも、マンガジェネレーター自体でも良い。
新規ゲームを開発しても良いが、ターゲット、コンセプトが謎。
子供向けで良いの?
お堅い大人向けなら、そもそもゲームは不適切かも。

・企画2
リビングの掛軸。
基本、掛軸Aが表示され、
メガネを掛けると、掛軸Bが出てくる。
掛軸Bから人が飛び出せば、ホラーっぽい。

Published in2016年度後期