Skip to content

第五回セミナー 内藤翔太 グループディスカッション二回目

今回は企画書に書けるまでグループディスカッションをしました。

新宿クエストは初見さんに道しるべなどを出して迷わせないで新宿駅を回る「観光」か道しるべを出さないで新宿駅に迷ってもらう「ゲーム」にするかで「ゴールの共有」をどうするかを話しましたが観光がメインの「新宿クエスト」になるようです。

しかし、グループディスカッションが終わった後に「みどころ」を話した人はいないと言われました。

そういえば、「新宿クエスト」の「みどころ」は何でしょうか、新宿がどのような場所か、「人が多い!」「それが新宿だよ」

「ホームレスがいる!」「それが新宿だよ」

「歌舞伎町方面怖い!」「それが新宿だよ」

と分かってもらうことが「みどころ」の一つではないかなと考えました。

ゲームではなく「ナラティブ(narrative)」を提案することが大事だそうです。

Published in2016年度前期