Skip to content

第12回セミナー 内藤翔太 タイトルロゴの制作

イメージとしては

・「家族を感じさせる温かい感じ」

・「赤ちゃん」

の2点を中心に構想しました。

そして、構想3時間、制作1時間30分で完成させたタイトルロゴが出来ました。

ふんわり、暖かな文字にしたいため、角は丸いポップフォントを探しましたが見つからないためポップフォントを元に角が丸くなるように手書きのタイトル。

配色は赤ちゃんの遊び場をイメージした明るい赤、黄色、青、緑の4色を中心に1単語ごとに色を変えて最初のイメージの「家族を感じさせる温かい感じ」を出しました。

次に赤ちゃんを空いているスペースに赤ちゃんを入れました。

VRの内容が赤ちゃんをあやすと言うことだったので泣いている赤ちゃんと対になるような場所に笑っている赤ちゃんを男女で添えました。

リベリファ改02

実際にみんなに見てもらったら好評でした。

みんなに見せた時に文字の背景が黒ver、白ver、透過verが欲しいと言うことだったので急遽、背景を黒にした版、涎掛けの輪郭の白を黒で縁取りした背景白版、と背景透過版を作成しました。

あと、みんなに見せる時に「とりあえず」を使わない一声をかけました。

自分としてはこれが結構大事だったりしています。

 

 

第4回のときに確認した今後の自分の目標の中の一つTOEICをこの前行いました。

今後は英語の講義のための英語からもっとTOEICに向けた英語を学び
ゆくゆくは600点ぐらい取りたいです。

Published in2016年度前期