Skip to content

Part.1 エゴサーチしてみたら…

 

 初めまして、情報学部情報メディア学科の石井雄大と申します。

今回セミナーの課題でエゴサーチをすることになったので、

その結果を書き留めたいと思います。

まずエゴサーチしてみた結果(2ページ途中まで)を画像でざっと流します。

 

 

序盤に出てきたのはSNSの本名アカウント。

当然ながら自分の実名アカウントはこの中にありません。

自分は実名公開したら世間的に死んでしまう気がするので、

絶対に実名アカウントは作りたくないですね(特にTwitter)

 

 

 それから目立つものを挙げるとまずはオシャレ男子石井雄大さんですかね、

こういった人生を過ごしている人が、

毎日どんなことを考えながら生きているのかとても気になります。

ちなみに同一人物と思われる人が2ページ目の最後の方にも居ました

 

 

  2ページ以降になるとなにかの選手やスタッフの情報として、

別の石井雄大さんが出てくることが多いみたいです。

その中でもラグビー選手の石井雄大さんはページが3つ存在し、

かつ栃木県の学校に所属していたという情報が一致しているので、

この3つのページの石井雄大さんは同一人物と言えると思います。

検索結果2ページまでに3回出てくる石井雄大さんは、

比較的有名な石井雄大さんといえるのではないでしょうか?

(www.top-league.jp/player/profile/121262/)

(www.top-league.jp/player/profile/136558/)

(www.meijirugby.jp/member_detail/id=510)

 

 

 ところで、この「石井雄大」の雄大の部分には色々な読み方がありまして、

一般的な読み方としては「ゆうだい」がありますが、その他にも「ゆうた」

「たけお」「かつひろ」「たけひろ」「たかひろ」等があります。

どれも常用する雄と大では読まない読み方をしているので、

どの「雄大」か一発で当てるのは結構難易度が高いと思います。

体感では7割ゆうだいくんですが、

他の名前に比べて結構特殊な読み方の人が多いので「ゆうだい」と決めつけないで、

一度読み方を確認してみると良いかもしれません。

ちなみに自分の名前は「ゆうだい」ではなく「たかひろ」です。

よろしくお願いします。

 

 

 最後に、自分の情報が出てくるまで探してみた結果、6ページ目で

小学生の時に所属していた剣道クラブのページが引っかかり顔写真もでてきました。

色んな人が今年度の抱負を語っている中、

目標は、お兄ちゃんに勝つことです。以上、頑張ります。

と可愛げがなく短すぎるコメントを残しているのが自分でした。

嫌々やらされていた剣道なので、何も考えないで答えてたんだと思います。多分。

Published in2017年度前期