Skip to content

日別: 2017年5月15日

Part2 IVRCに向けて #IVRC アーカイブ調査から見えたものは…?資料公開あり(中村凌雅)

こんにちわ。中村です。 2回目のブログ投稿になります。   IVRCアーカイブ調査 さて、セミナーではIVRCに向けて企画書を書くことに。 そのために、過去の作品を調査し、スライドにまとめることになりました。 そんなわけで今回のテーマは、IVRCアーカイブ調査です。 興味を引かれたものだけ簡単にですが、さっそく。 自分的に興味を引いたものを紹介 2013年の優勝作品「バーチャルロープスライダー」です。 どんな場所でもロープスライダーを体験できるという企画です。 ロープスライダーは、とある公園で何度も繰り返し遊んでいた記憶がありますが、決まって森の中でした。 どこでも体験できるのはうれしいですね。落下したら死んでしまうような谷などで遊んでみたいです。   同年の作品、「花水」です。 花火を水で再現している企画です。 水というか、霧とプロジェクターによって、ですね。 読み方は「はなみず」ではありません。「はなすい」です。   次に、2006年の作品「CREATUREs:Tabby」です。 インタラクティビティによってインテリアに親密さを与える企画です。 モフモ…

Part1 自分探し(中村凌雅)

初めまして。中村凌雅です。 ブログ書き方はわからないですがとりあえずはそれっぽく。   簡単な自己紹介から 名前は中村凌雅です。 一応、日本Androidの会学生部に所属していていろいろ活動しています。 最近だとAndroid Baz aar and Conference 2017 Spring、 略して、ABC2017春に向けてプロジェクトリーダー務めてたりします。 趣味はゲームで、Android向けのアプリつくったりしてます。 性格は大雑把で繊細。 厨二病です。友達曰く、イタくないけど何かを悟った厨二病らしいです。 やめてください、傷つきます。こういう取り消し線とか好きです。 本心と建前の線引きくらいはできますよ。大学生ですから。   .。゚+..。閑話休題゚+..。*゚+   さて、第一回の課題としてエゴサーチせよとのミッションが。 今までは、個人情報の流出には気を付けろと教えられてきましたが、どうでしょう? 少しくらいは検索出来ちゃったりするもんでしょうか。 イベントには顔出し名前出しNGにしてたので結果は出ないと思いますが・・・。 ってことで検索…