Skip to content

1番:エゴサーチで同姓同名が出るわけない_武藏島雄理

始めまして。

情報メディア学科3年の武藏島雄理です。よろしくお願いします。

今回は、「エゴサーチ」をしたので報告します。

 

エゴサーチといえば、小中学校でそれっぽいことをやった人もいると思います。

皆が同姓同名を見つけて盛り上がっている中、自分は「絶対にいないこと」が分かっている悲しき男です。

武藏島ですからね。

藏」は旧漢字ですからね。

「ムサシジマ」自体が3世帯ぐらいしかないですからね。

 

では、二十歳の「武藏島雄理」はどうなっているかといいますと…

2件ほどTwitterが引っかかっていますね。

高校野球神奈川様のツイートとそのリツイートになります。

2014年の高校野球神奈川県大会における旭高校の登録選手です。

こう見えて、小学校から野球をやっているのです。ずっと控えですけどね。

それで、ツイートですが上から10人目にあるのが私の名前で、代打要員として起用されていました。

この写真は最後の試合で代打としてネクストバッターサークル待機している私です。リラックスするために座っていますが、普通の人は正座なんかしてません。立膝とかしてます。

 

 

その下の検索結果は…いや、わからん。中国語かな、本文中に「理」しか一致していないし。

ただ、どうやら明王朝の頃の文書で、「月食」や「日食」とあるところから風水か天文的なことかと思われるのではないかと思います。

 

気を取り直して、最後に出てきましたのは、

「ムサシ」といったら切っても切り離せない戦艦武藏です。

第二次大戦に使用された大和型戦艦の二番艦で、2015年にシブヤン海海底で発見されたことで話題になりました。

尚、高校での私の応援歌はこれにちなんで『宇宙戦艦ヤマト』にしてもらっていました。「旭の大砲、武藏」って。

(三振して空砲と呼ばれことになったわけですが)

 

 

将来的には「武藏」で私が一番上になりたいところですね。

 

ちなみに「武藏島」で検索すると間違いなく親戚だと思われる人のFacebookがでてきます。(苗字が珍しいため)

 

以上、珍しい苗字の武藏島雄理でした。ありがとうございました。

 

 

Published in2017年度前期