Skip to content

2016年度後期セミナーブログ馬場第2回

皆さんおはようございます馬場夏昭です。タイトルに名字入れました。

2回目のセミナーが終わりました。今回はDCEXPOに出展する作品を体験させていただいたり、今後のセミナーで行う事の説明がおこなわれました。

Manga Generatorという漫画の世界に入り込める作品の改良や、研究室のカレンダーやオリジナルノートの作成等、色々なことからやるものを選ぶみたいです。

どれも絵心やデザインをする力が問われそうですが、僕は絵の方は人生でほとんど触れてないので、これを機に磨いていけたら良いなと思います。(メディア科なのにMayaもフォトショも触れた事がありません)

具体的にこれがやりたいと言える状況ではないですが、デザインをする喜びという物を知れたらいいなと思います。

そういえば、今週の宿題で名刺を作成しなければいけないのでした。

まずはこの名刺作りを僕の絵心を鍛える第一歩にして見たいと思います!何事も挑戦です。

%e3%83%a9%e3%83%99%e3%83%ab%e5%b1%8b

ラベル屋さんというソフトを使って作成中です。)

 

来週はフランスから来るチームとの交流もあるみたいです。

新しい出会いに少し心がわくわくしています。

 

 

Published in2016年度後期