Skip to content

日別: 2016年10月26日

2016年度後期セミナーブログ馬場第2回

皆さんおはようございます馬場夏昭です。タイトルに名字入れました。 2回目のセミナーが終わりました。今回はDCEXPOに出展する作品を体験させていただいたり、今後のセミナーで行う事の説明がおこなわれました。 Manga Generatorという漫画の世界に入り込める作品の改良や、研究室のカレンダーやオリジナルノートの作成等、色々なことからやるものを選ぶみたいです。 どれも絵心やデザインをする力が問われそうですが、僕は絵の方は人生でほとんど触れてないので、これを機に磨いていけたら良いなと思います。(メディア科なのにMayaもフォトショも触れた事がありません) 具体的にこれがやりたいと言える状況ではないですが、デザインをする喜びという物を知れたらいいなと思います。 そういえば、今週の宿題で名刺を作成しなければいけないのでした。 まずはこの名刺作りを僕の絵心を鍛える第一歩にして見たいと思います!何事も挑戦です。 (ラベル屋さんというソフトを使って作成中です。)   来週はフランスから来るチームとの交流もあるみたいです。 新しい出会いに少し心がわくわくしています。   &nb…

2016後期セミナー第1目-自己紹介 (1423144)

はじめまして、1423144 菅原知昭です。後期どうぞよろしくお願いします。宮城県から来ました。 趣味は多いので大分省きますが、アニメ、映画、音楽鑑賞、バスケ、テニス、釣り、しょうゲーム、音ゲー、等々です。特に今ハマっているのは東方projectです。趣味の大体はは広く浅めなので深い話は出来ませんが、東方projectについては熱く語れると思います。 白井セミナーについては、自分の感じ方は苦手な部類に入ると思います。しかしこれも何かの縁なのでキッチリと苦手を克服して自分の糧にしていきたいと思います。 第1回目でも言ったように、モデリングを仕上げるのが自分の夢への一歩です。今、人形のモデリングをしています。しかしまだ人に見せれる状態ではありません。このセミナーの期間以内には仕上げたいと思っています。   自己サーチの結果はSNSのアカウント名が並んでいただけでした。何かしらの賞を取ったりして、もうちょっと何かして有名になりたいです。