Skip to content

第12回セミナー 1423089 望月 宥冶/体験の設計

こんにちは。
1423089の望月です。

今回のセミナーでは、プロジェクトの人員、予算、スケジュールを確認したあとに、この企画のレベルデザインについて考えました。

  • レベル0 自分の赤ちゃんです
  • レベル1 抱っこできる
  • レベル2 腹が減る もらす  その他不機嫌 →  泣く  パラメータ
  • レベル3 双子にする。性格特性の理解
  • ゴール地点 問いかけ(愛情が湧いたかどうか)

という風に設計しました。この企画はレベル0の作り込み次第で、私たちが設計した読後感を体験者に味わってもらえるが決まってくるような気がします。このラインが曖昧になってしまうと、その後の体験が良いものでも、読後感は曖昧なものになってしまうような気がしました。今回の体験の設計で決めたことを目標として、頑張っていきたいです。

Published in2016年度前期