Skip to content

「ニコニコ超会議2016」に行ってきました -武田 竜平

4/29に野営ゼミサボって(語弊)ニコニコ超会議に行ってきました。

IMG_0434   IMG_0437

IMG_0443

 

本厚木駅始発乗車で7時30分頃着。待機列が長いのなんのその。

幕張メッセは数年前のJAEPO振り。

(JAEPO…ゲームショウのアーケードゲーム版。)

目当ては…

IMG_0450

 

F.A.T.E. IN TOKYO マクハリ・ゴールドソーサー

(よしだ?動き理解した?確認するけど、ここ イフじゃないよね?)

ネタというものは伝わる人に伝わればいいと思います。

アクティビティもかなり種類があって、ボスを制限付きで戦う・・・など

IMG_0457

FF14プレイヤーにとっては面白い内容になってました。

現在フリートライアル(無料プレイ実施中)なので、気になるのであればどうぞ。

 

野営ゼミのサボり(語弊)もあるので、セミナーにちなんだブースも行きました。

IMG_0461 (1)

VRブース。15から20種類の出展がありました。

(前日カラオケ→始発のせいで眠気MAXでまともに歩き回れてない)

IMG_0462

 

IVRC2015の第三位の失禁研究会も出展してました。行った時にはもう終わってました。。。

 

行って思ったこと(総評):

・神奈川の田舎(厚木)から行くとまともにアクティビティ回れない。前日入り必須(徹夜はダメ)。

・前日はちゃんと睡眠をとりましょう。

・iPhoneで写真撮ると編集がめんどくさい。コンデジ買え。

 

来年は関係者入口で入れたらいいな・・・

終わり

Published in2016年度前期