Skip to content

#1-自己紹介(東田)

1423153の東田茉莉花です.半期よろしくお願いします.

後期セミナーの一回目ということで,前回の振り返りと自己紹介,エゴサーチ結果についてを書いていきます.

 

前回の振り返り

初めての顔合わせと自己紹介をしました.既に三年生となり就活も目前だからか.

全体的に「社会にこういった形で出たい!」という志を感じました.

確かにそろそろ危機感を覚える頃ですね.全くもって他人事じゃないのですが.

あとは…就活の際のポートフォリオ,と言うのはおそらく皆さん一つは作っていると思うので,それを回し見したい気持ちがありました.

 

自己紹介

東田茉莉花(ひがしだまりか)です.

姓と名の真ん中を取って「だまさん」と呼ばれる事が多いです.(余り本名が好きではないので有り難いですね)

現在21歳.ダブリもせず平凡な大学3年次生です.(大学の有る)厚木のお隣海老名から参りました.

絵を描くこと,文を書くこと,何かを作ることが好きです.時々(本当に時々ですが)お仕事も頂いています.

1/23追記:自サイトできました

 

好きな絵:下田ひかり,エドワード・ゴーリー,マウリッツ・エッシャー,

好きな曲:araitasuku,谷山浩子,アーバンギャルド,Sound Horizon

好きな漫画:SOULEATER,死神ナースののさんの厄災,牙の旅商人

好きなゲーム:スマブラ(DX),XI,カービィ(Wii),ゆめにっき,UNDERTALE

サブカルはサブカルでも,中々この学科には居ない方向性なのか同士を見ることが無い寂しさ.

個展や共同展めぐり,楽しいんですけどね.誰か一緒に行きませんか.

 

エゴサーチ

ということでおっかなびっくりエゴサーチをしてみました.

1423153_Egosearch_01 1423153_Egosearch_02

おお…本人ですね.

 

GlobalGameJam:(株)カン幽

今年の頭にリーダーとして参加し,企画,キャラデザイン,UIデザイン,BGMの作成等を行いました.その際に作成したページです.

1423153_Egosearch_03

「(株)カン幽」は,ブラック企業の社員になり,新人を誘拐カン幽する…というゲームです.

勧誘時間を伸ばすにはDeadblueというステキなドリンクを飲むなど,中々にブラックな仕様になりました.

 

Trello/学生成果発表会:神・ラジオ体操第一

ゲームクリエイター特訓に参加していた際,タスク管理としてTrelloを利用していました.その成果の発表を行ったのが,学生成果発表会(MediaExpo)です.

残念ながら諸事情有り企画は終わってしまったのですが,数ヶ月の長い期間を使ってグループで制作するというのは自分にとっても良い経験になりました.

 

こんな事をやってきたよ…という説明の足しにでもなったでしょうか? ブログを書くのは久々で,扱いを思い出すのに少し苦労しました.

基本は毎週書くということですので,その間でさらりと書けるようになりたいですね.

 

では,今後半期のお付き合いになるかとは思いますが,よろしくお願いいたします.

Published in2016年度後期