Skip to content

自己紹介 1423089 望月 宥冶/自転車競技やってます。

初めまして。
学籍番号1423089 望月 宥冶(モチヅキ ユウヤ)です。
大学では自転車部に所属し、毎月1回以上 大会にも出場します。
後輩が管理してくれている自転車部のブログがあるので、是非、ご覧ください。
こちらから

静岡県出身で、現在は相模大野で一人暮らし中。
大学までは、ロードバイクで通学しています(往復20km)
また、夏休みと年始に静岡の実家までロードバイクで帰るのが自分の中で恒例行事になってます

よく「なぜ厚木で一人暮らししなかったの?」と質問を受けますが、
毎日ロードバイクで通学したかったから… というのもあると思います(笑)

 

以上が自己紹介で、ここからは第1回のセミナーで学んだこと

入学当初のことを思い出すような、授業でした。
私は工業高校出身で、この工業大学に進学してきたので、やりたいと思ってることと、実際にやることのギャップがあまりなく、周りが初めてプログラミングに触れている中でも、ある程度の基礎知識は身に付けていたので、つまづくことなく授業を受けれていたのを覚えています。

「成長」とはなにかということについて話し合いました。
1年生から4年生までで、こういったことができるようになっていくというのをまとめましたが、私としては、「どれだけ軌跡を残せてきたか」というのが、1つの成長だと考えています。
残し方は人それぞれです。
私がこれを実感できるのは検索エンジンで自分の名前を検索したとき….
Facebookや今まで出場してきた大会の数々のリザルトが出てきます。
人目につく記事を書いているわけでも、良い結果を残してきたわけでもないのですが、
こうやって自分の生きてきた証(軌跡)を残すことが成長だと思います。

Published in2016年度前期