Skip to content

第2回で学んだこと 1323101/エゴサーチをしよう

  1. こんにちは、学籍番号1323101 榊原 諒です。

第2回の授業では、エゴサーチをしようということを学びました。
エゴサーチでは、世の中からの自分の認知度がわかります。エゴサーチ採用も存在するということも知りました。

例えば自分の名前で検索してみると、『検索結果』
エゴサーチ1
こんな感じに自分ではなく同じ名前の自分より有名な人が検索で一番上にでてきます。

なにか一番上にでてこないかと思い、TwitterのIDで検索してみたら、一番上にでてきました。『検索結果』
エゴサーチ2
IDと同じ名前でゲームもしているのでアカウントのステータスなどが見れるページも検索の上位にでてきています。

将来的に「榊原 諒 e-sports」など、専門ワードをつなげた時に自分のなにかしらのページが検索の一番上にでてきたらいいなと思いました。

 

DCEXPOのスマホ向けデザインですが、
まず、現在の状態からマップをでかくして、展示の番号をタッチすることでアイコンと少しの説明が浮き出てきて、それをタッチするとその展示の詳細ページへ飛べるようにするとよいのでないかと考えました。
dcexpo1

 ☟

 dcexpo2

  ☟  dcexpo3

また、あるのならばマップにトイレや自販機の位置を反映させるのも良いと思いました。

Published in2015年度後期