Skip to content

第4回セミナー 1423089 望月 宥冶/今年の目標とIVRCに向けて

こんにちは。
1423089の望月です。

今年ももう半分が終わろうとしている…ということで、今回は今年の目標の確認をしました。私の目標は「基本情報合格」ということで資格取得です。ただこの資格ですが、情報系を先行する人なら持ってて当たり前のような(一般人で例えると普通免許みたいな)立ち位置にある資格だと思っています。この資格に受かるのは最低ラインとして、応用情報も視野に入れながら資格について考えたいと思います。

IVRCについて
作りたいものというより、自分が見たい風景として参加者が笑っている光景が浮かびました。身近でそれを実現しているのが目線交換VRであり、やはり、複数人のコミュニケーションツールとしてVRを用いれば、そういった風景を実現できるのでは?と思い「カップルから子どもを生成する」という企画を自分のやりたい候補として挙げました。これをどういう発想に膨らませていけるかが鍵になると思うので、ここの練り込みはしっかりしたいです。


——————-余談———————

今年の目標として資格取得を挙げ、基本情報ではなく、応用情報にチャレンジしたいと思うのには理由があり、それは…
名刺

尊敬する自転車部の先輩が取得した資格がとても格好良く思えたからです。
大学入学から今まで、ひたすらにネットワークについて学んだ結果を示し、私の中の先輩は「自転車競技では速く、ネットワークに強い」というスポーツでもネットワークでも実力のある方で、そういう人に私もなりたいので、「難しい資格にチャレンジすること」、「部活もしっかりこなすこと」この2つを大切にしたいです。

Published in2016年度前期