エンタテイメントコンピューティング2015で5件の研究発表
「エンタテインメントコンピューティング2015」(主催:情報処理学会 エンタテインメントコンピューティング研究会(SIG-EC))にて以下の発表を行いました。
会期: 2015/9/25(金)~9/27(日)
会場: 9/25,26 札幌市教育文化会館、9/27 北海道大学学術交流会館
神奈川工科大学 情報学部 情報メディア学科からは白井研究室のほか、小坂研究室、中村先生が参加し活躍されました。
白井研究室の口頭発表とでも発表は以下の通りです。
〔口頭発表〕
○エンタテイメント体験前後の笑顔による体験評価
津田 良太郎,鈴木 百合彩,安藤 歩美,白井 暁彦(神奈川工科大学)
○スマートフォンによる睡眠習慣改善のためのQoL向上アプリの提案
松澤 孟,白井 暁彦(神奈川工科大学)
○マンガ没入型VRエンタテイメントシステムの長期展示を通した必殺技の集合知による可視化
安藤 歩美,岡本 遼,白井 暁彦(神奈川工科大学)
○エンタテイメントシステムにおけるパブリックテストの重要性と同意書ガイドライン
白井 暁彦,鈴木 百合彩(神奈川工科大学)
○ミュージアムのための多重化サイネージシステムの提案
森 拓也,岡本 遼,鈴木 久貴,白井 暁彦(神奈川工科大学)
〔デモ発表〕
304-05 マンガ没入型VRエンタテイメントシステムの長期展示を通した必殺技の集合知による可視化
安藤 歩美,岡本 遼,白井 暁彦(神奈川工科大学)
403-113 ミュージアムのための多重化サイネージシステムの提案
森 拓也,岡本 遼,鈴木 久貴,白井 暁彦(神奈川工科大学)
403-121 スマートフォンによる睡眠習慣改善のためのQoL向上アプリの提案
松澤 孟,白井 暁彦(神奈川工科大学)
B-206 エンタテイメント体験前後の笑顔による体験評価
津田 良太郎,鈴木 百合彩,安藤 歩美,白井 暁彦(神奈川工科大学)
発表論文は「情報学広場」にてPDFとしてオンラインで閲覧・ダウンロードが可能です。
→ ダウンロードはこちら