Skip to content

Part4 Android Bazaar and Conference 2017 Spring #ABC2017S(中村凌雅)

みなさん、こんにちわ。中村です。

4回目の更新となります。

 

先日、5月28日にAndroid Bazaar and Conference 2017 Springというイベントがありました。

僕が所属している日本Androidの会 学生部(以下、学生部)もバザールに出展したので、そのことを話そうかと思います。

 

午前8時にイベント会場である東海大学 高輪キャンパスに到着しました。

バザールは食堂をお借りしたので、皆で椅子と机を動かしてスペースを作りました。

そのあと各ブースの設置が始まりました。

学生部では、ディスプレイとアプリ展示用のデバイスがあればいいので、設置には時間がかかりませんでした。

しかし、ここで事件発生。

背景が表示されないというバグが見つかりました。

開場まで残り15分。バグを潰して何とかアップデートできました。

ついでに学生部に興味を持った方がすぐに入会申請を出せるようにして・・・

ようやく開場!

 

意外と人が来てました。参加者は1000人弱でした。

参加者は大人ばっかりかなと思っていたのですが、意外と学生や子供も多く、驚きでした。

企業の方も出展している中での出店だったので緊張しました。

学生部の作品を遊んでいる方もちらほら。

全体としては堅苦しい雰囲気もなくワイワイと楽しめる空間だったな、と。

 

出展も終わり、みんなで片づけをしました。

机と椅子を運んで、元通り。

最後に、懇親会に参加しました。

ビール片手に乾杯!

企業の方とお喋りもできて、とても有意義な時間でした。

 

アプリ開発経験もほとんどない状態でプロジェクトリーダーを任されて三カ月。

良い体験になりました。

Published in2017年度前期