Skip to content

2016年度後期セミナーブログ馬場第8回

皆さんおはようございます。馬場夏昭です。今回はデイティングについて学びました。

 

デイティングとは言わば出かける際のスケジュールを立てることです。今回は12月17日に授業の一環として渋谷見学に行くことになったのでそのスケジュールをセミナーの皆さんと立てていくことになりました。

僕は一日の大まかな予定を立てて、それどおりに進まないと気が済まない性格でありながら、予定の中身は全く決めない面倒くさい性格の人間なので、今回のデイティングは個人的にかなり難しかったです。

ちなみに余談ですがHEATやDCEXPOに行く時も「とりあえず集合1時間前に現地についていれば良いや。交通費も適当に5000円くらいPASMOにいれとけ」という適当なスケジュールで行ったため、現地で意味もなく1時間近く暇つぶしをすることになってました。

今回はセミナーメンバー全員で行動するのでそんな適当は許されません。しっかり予算を決めて、バスや電車の時間も分単位で調べる必要があります。

主に何を調べて、事前に決めておく必要があるのかを箇条書きします。

 

  1. 集合時間及びそこまでの経路と交通費
  2. 行かねばならぬ場所とその周辺の地図
  3. バス停の名前や路線名
  4. もし予定通りに事が進まなかった時の第2、第3案

ざっと挙げるとこんな感じです。

しかし、普段から碌に調べる習慣も付けていなかったので、他のメンバーがあれこれを調べてくれている間、全然手助けが出来ませんでした。

今後のために、これからは1人で行動する際にもしっかりと予定を立てる習慣をつけていきたいですね。

 

次回は、今回のデイティングで立てたスケジュールを元に、渋谷を散策していきます。

 

Published in2016年度後期