Skip to content

日別: 2016年5月6日

2016年度前期セミナー始まりました

以下のメンバーで活動開始です! 1423089 望月 宥冶 1423108 内藤翔太 1423115 錦澤竜也 1423120 中川 遥介 1423127 萩原 祥太 1423130 志村 陽一 1423131 影嶋 鼓宇 1423139 武田 竜平 1423145 浅野 隆弥 早速自己紹介を投稿していただいております。 お目汚しもあるかもしれませんが,以後よろしくお願いいたします.

第一回セミナー 内藤翔太 自分を紹介!

情報学部情報メディア科学籍番号1423108 内藤 翔太(ナイトウショウタ)です。 神奈川県育ちの神奈っ子です。 好きなことは食べること、遊ぶことです。大学に入ってからは艦これに、はまっています。 嫁艦は扶桑さんです.   また最近は「小説家になろう」でラノベ的なものを書いています。 こちらから見れますが恥ずかしいのであまり見ないでいただくと嬉しいです。 プログラミングは苦手なので他の事で積極的に行動したいと思います。 第一回セミナーで学んだこと 自分のやりたいことについて考えさせられるような話しでした。 自分は全く成長してないなと思ってしまいます。それなのに思い出せないことが多いのはただ興味を持たずに色々してきたからだと考えました。 なので、これからはしっかりと興味を持ち、疑問を見つけ、解決していきたいと思います。      

自己紹介 1423145 浅野隆弥/Nerd、インターンシップを目指す。

こんにちは。 学籍番号1423145、浅野隆弥(あさの たかや)です。 自己紹介 長野県出身です。こんな感じの山と田んぼに囲まれたところで育ちました。 大学ではプログラミングに重きを置いて勉強しています。 Unity,Java,C,C++,Arduinoなど… また、趣味で絵を描いたリ、モデリングしてみたり、3Dプリンターで遊んだりしています。 とにかくいろいろなことに手を出しています。 あと、ゲーム創作同好会に所属しています。学園祭の時はぜひ遊びに来てください。 第一回セミナーで学んだこと 第一回セミナーでは成長するということはどういうことなのか学びました。 成長すると思い出せなくなるため、ブログに記録として残すそうです。 自分は文章を考え、まとめるのが非常に苦手なので、このセミナーでどれくらい成長できるか楽しみです。 後は技術的なこともブログに載せられたらいいな、と思います。 よろしくお願いします。

第13回 スケッチ教室つづき

こんにちは 高橋弘樹です。 13回目のセミナーは、久しぶりに白井研究室で行いました。 今回もスケッチの事を学びました。 スケッチブックと鉛筆を用意します。 スケッチの前には、前回と同じく線を描く練習をします。 二点透視図法で立方体を書きます。 次に円柱を描きます。円柱の描き方にも手順があります。 手順を知っていればそれなりのものが楽に描けます。 横方向に一番長い楕円を描き、一番長い部分の両端から垂線を二本下ろして、最後に楕円の下半分を描けば出来ます。 楕円の参考になります。 eto-seikatsuto.blog.jp/archives/318015.html   次に、顔を描きました。 このサイトを参考にして描いたので参考にどうぞ。 tat1500cc.com/dessin/HowToDessin?key=hito1 今回の、成果です。   では、さようなら    

第4回 1323150 高橋弘樹/漫画ジェネレーターの組たて

遅れましたが第4回です。 今回は、漫画ジェネレーターを組たてました。 漫画ジェネレーターは、自分が漫画の主人公となるマシンです。 なにいってるか分からんってひとは、リンク見てください。 動画もあります。 karapaia.livedoor.biz/archives/52138531.html この漫画ジェネレーターを組たてました。

第一回 自己紹介 目標とか、好きなこととか・・・

学籍番号1423115 錦澤竜也(ニシキザワ タツヤ)です! 神奈川は横浜で生まれ、横浜で育ちました。 以下プロフィールを・・・ 好きな動物:ネコ 今、好きな食べ物:讃岐うどん 好きなゲーム:ドラクエ10 今、興味のあるもの:データベース、自然言語処理、データ構造、艦これ   私事ですが猫飼ってます。二匹飼ってます。以下2匹の写真です。 両方ともオスでともに1歳です。毛が白い子は長いひげが特徴で、毛が黒い子は一本だけ白いひげがチャームポイントです。 …かわいい(猫バカ) irorio.jp/sousuke/20121002/30182/(リンク先は外部サイトです) 上記記事によると「動物の赤ちゃんなどかわいいものを見ると集中力が上がる」とありますが この子たちを見ると、ちょっかいを出したくなってしまって全然集中できませんね!(オイ)     将来の目標みたいなものを少し 漠然と考えているのは情報の分野に限らず何か社会の役に立つことをしたいなーと考えております。またICTを社会問題の解決に利用できればと考えています。   授業で学んだごとを・・・ …

第二回 ”IVRC第14回大会2006年” 10年前のVRと今

学籍番号1423115 錦澤です。 今回IVRCに出展された作品を紹介したいと思います。 その前に・・・ IVRCとは何ぞや?というところから説明していきましょう!(・・・自分でもよくわかってなかった) IVRCとは「国際学生対抗バーチャルリアリティーコンテスト(International collegiate Virtual Reality Contest)」のことで、学生が企画、制作したVR作品を競いあうコンテストのことです。日本科学未来館で毎年10月頃に決勝大会を行っています。”国際”とついているのはこの大会でLaval Virtual賞を頂くとフランスで開催されるヨーロッパでは最大のVRのイベントLaval Virtualへ招待されるからです。またLaval VirtualでIVRC賞というのもあり、IVRCに招待することも行っています。 まぁ、ここでごちゃごちゃ説明するより実際に見てもらったほうが早いですよね!(説明放棄) 以下にリンクを載せます。 ivrc.net/2016/(IVRCのHP) ivrc.net/archive/(1993年~2015…