HEATまでの計画
2016年11月23日 (定例会報告)
はじめまして,東田です.数ヶ月前からモデラーとしてこっそり参加しています.
おそらくこのメンバーの中では一番技術的知識の疎い自信があります!(誇れません)
付け焼き刃の知識でお伝えするのもよろしくないでしょうということで,基本的に
難しい説明は他の四人に任せて,私は噛み砕いた説明に特化しようと思っています.
よろしくお願いします.
さて,昨日11/22の定例会ですが,12/3のHEAT渋谷に向けての改修の話を行いました.
途中,企業の方からもレビューを頂きました.その中で発見した今後の改善点等のまとめです.
今日話したこと(今後行いたい事,考慮すべきこと)
・システムを自動化したい
全部とは行かずとも,一人で回せる設計にしたい.
・体験者に対して外から話しかけられると都合が悪いかも
レビューを見ていてのメンバーの感想.
・ これを(周囲との対話を)許容したコンテンツにするのか?
・ それとも制約として(対話を回避させる何かを)取り付けるか?
・ ストレス無く遊べるのを優先させる
・体験者の見ている映像が見えている方が(周りは)楽しいのでは?
現状では見せることについて特段意識はしていない(今回のレビューではスタッフ側のモニターを見ていただいていた)
・Viveのコントローラの振動が思い通りに行かない
Viveのコントローラで扱える振動は,正の向きのみになっている.
これでは不自然なので,正負を交互に動く波形に変えたい.
→モーターに取り付ける正負の向きをそれぞれ逆にして使う.
・体験者に対してアンケートを取るのはどうか?
・ゲーム開発者として,コンテンツの方向性について
・こういうペルソナに受けそう!
・赤ちゃんを育てたことは有りますか?
・可愛いと感じることができましたか?また,それはどんなときからですか?
・ページのリニューアル
・コンテンツの説明
・受賞歴
・発表予定
・お問い合わせ
・メンバー
HEATまでの目標
・ベビーベッドの横にミルク置台を作る
→アニメーションとモデルを変更に合わせて最適化(位置や大きさ等)
最近のコメント