TOP

20121205-4

スーパーヒーロー大戦公開前に書いたんだけど、

この当時にそうなってほしくないなぁ~って思っていた映画にやっぱりなっていたというオチがつきます。

 

20120310

kameblog

4月21日に公開される映画、スーパーヒーロー大戦。

スーパー戦隊と仮面ライダーが一堂に会する映画だ。

今日撮影の模様を取材した記事がネット上にアップされて、

至上最もスーツアクターが登場した映画になるそうだ。

(485人だって……ホント凄いよね)

たくさんヒーローが登場するのは確かに楽しい。見た目はとにかく賑やかだし、

圧倒されるというある種独特の感覚が味わえる。

でも、正直これっきりにして欲しいなぁって思う。(或いはかなり期間を空けて欲しいとも言う)

2011年は戦隊もライダーも、何より東映にとっても記念の年だった。

だから全員集合映画が作られるのはよく分かる。

でもオールライダーやって199ヒーローやってその上で大戦やって……ってそろそろこっちも限界だよ。

画面にたくさん出てくるのは確かに楽しいよ。

でも、全員を生かす映画なんて絶対に創れる訳無いじゃんか。

MOVIE大戦MEGAMAXやゴーカイジャーVSギャバンが凄く楽しかったのは、

出てくるキャラにキチンと見せ場があったからだよ。

こんだけ揃えたら、見せ場を作るドコロの騒ぎじゃなくなっちゃうよ。

何よりちょっと作りすぎだよ。1年で全員集合3本も作ったら、ありがたみが格段に減っちゃうよ。

お腹いっぱいだよ。デザート食べれないよ。

 

まぁ、多分時間があれば見に行くだろうとは思うけど。次の全員集合は早くても10年、

出来ればまた40年くらい時間開けてください。

60過ぎても多分僕は見に行くと思うので。

でも、40年後の映画ってどうなっているんだろうね?システムとか、スタイルとかねぇ……。

(こんな事は割りとすぐに思いつくのに、

戦隊やライダーが続いていないとは全く考えないんだねぇ僕って)

Leave a Reply

Your email is never published nor shared.

You may use these HTML tags and attributes:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*