TOP

20130110 卒論に向けて

kameblog

白井先生のご指導の下、Jetpackを操作してFacebookとtwitterに繋げることができました。

卒論完成に向けて、がんばります。

Read More
TOP

20121205-11

ドラゴンボールの方はだいぶ情報出てきているけれど、セーラームーンの方はあれから音沙汰ナシ。

主題歌がももクロってくらいだよねぇ。今のところは。どのような形になるのかホントにドキドキするなぁ。

 

20120713

kameblog

何となく日々を生きていたら、ここ最近似たようなニュースがいくつか飛び込んできた。

復活ですってよ。復活。何がって、

僕が子供の頃(ある意味今でもそーだケド)に見ていたアニメがですよ。

中でも(僕にとって)最大なのはドラゴンボールとセーラームーンでしょう。

両方とも見ていたときはまだ小学生だったなぁ。

ドラゴンボールは(多分ブウ編終了後の物語を)2013年3月30日に映画を公開予定。

セーラームーンは(こちらも多分新作)2013年夏を目標に製作予定なんだってさ。

こっちは映画なのかどうかまだよく分からないんだケドね。

 

ドラゴンボールはともかく、セーラームーンの映像って何時振りだろうか?

wikipediaによるとスターズの最終回が1997年2月8日って書いてある。

15年ぶりってことかぁ……。でも実写ドラマやミュージカルもあったしなぁ。

ま、何にせよどちらも楽しみですなぁ。

それにしてもドラゴンボールはまだいいとして(改でもメインキャスト変えてないから)、

セーラームーンの方はどうなんだろう?

本編上のその後のお話とかなら、声優変更はなさそうだけど、

15年経った現在ならではのリブート作品とかなら、おそらく全取っ替えだろう。

変えて欲しくないなぁ。と思う反面、変えたら誰になるんだろうとちょっとドキドキする自分がいるのも事実。

特に、僕と同い年及び、ちょっと上からちょっと下までの現時点で20代くらいの女性声優だったら、

バッチリの世代だから狙っている人相当多いんじゃないかなぁ。とか考えてみる。

Read More
TOP

20121205-7

SPECは、ドラマスペシャルも劇場版も無事に見れました。

来年には完結編(欠?)やってくれるんだろうか?ちゃんとはっきり終わってくれるといいなぁ。

 

20120406

kameblog

ここのところすっっっっごく忙しかったので、書くことが特に見つからない状況になってしまった。

特撮とかアニメとか見たいんだけど、全然見れていない。

いつの間にかスパロボ新作発売している。

もうちょっとすれば、いつものペースを取り戻せるはず。

でも明日にはSPECが公開されるんだよね。

まだドラマ見れてないよ……。

Read More
TOP

20121205-3

ここで書いたいとこは、記憶が正しければその後、軽音楽部に入りリアルけいおんになったハズ。

 

20120309

kameblog

今日は特別何かあったわけでもないから、

生存してまーすくらいで終わろうかと思ったら夜に突然の電話。

電話の相手はいとこの女の子。第一志望の高校に受かったんだって!おめでとーぅ!!

僕にはいとこが4人いるんだけど、

その中で最年少だった彼女がこの春から高校生。年取ったなぁ……。

でも、そんなことはどーでもいい!!高校生活は多分楽しい!(少なくとも僕は楽しい3年間だったよ)

ホントにホントにおめでとー!!!

Read More
TOP

20121205-2

初めてとくに何でもないことを書いたやつ。行って1か月ないくらいの時だからホントビックリした。

 

20120308

kameblog

たまには、ニチアサキッズタイム以外のことを。

 

今日のお昼、偶々テレビをつけたらテレビ朝日の東京サイトという番組で、

以前行ったベルサール飯田橋ファーストが写っていてビックリ。

なんでも、都心の災害対策特集の一環で紹介されたみたい。

僕も行った地下の多目的ホールは地震などの災害が発生した場合、

避難及び情報収集の場として活用されるんだって。

あの大きなスクリーンは外の様子を調べたり、外部との通信にも使うみたい。

他にも周辺にトイレを置くことが出来たりと、

ファーストタワーやその周辺は大災害を想定していろんなことができるようになってるだってさ。

去年の大震災でも役に立ったみたいだね。備えあれば憂い無しだねぇホントに。

いやー、勉強(?)になったね。

それにしても飯田橋に行ってから時間そんなに立っていなかったから、ホントビックリだったよ。

Read More
TOP

20121103-1

kameblog

新しいサイトに移りました。

まずは、前のサイトに書いたやつをこっちに移します。

改めてよろしくお願いします。

Read More