chocolateyはいいぞ

最近は専らpowershellを覚えてそれでバリバリ作業中。
そこで初めて使った環境構築ツール「chocolatey」が良かった。
アイキャッチ画像は全然関係ないけど,
Google Photoで「チョコレート」で検索したら出てきたフランスのスーパーで撮った一枚


余談:powershellは開発言語らしい…

そもそも今までブラウザから探してinstallしていた人間だったので
packageで落として一括管理,一括updateっていう概念が素敵すぎる。

あともう一点気に入った点
先日(5/22)chocolateyのサーバーがダウン
一時的にオフラインになったことがあった

丁度chocolateyでさくさく落とす快感に溺れて,必要でもないのに
いろんなパッケージを落としまくっていた時期だったので,とりあえずTwitterで騒いでた.

そしたらchocolatyのAuthorのRob Reynoldsさんから
わざわざ復旧したことを伝えてくれるリプが飛んできた.


ますます好きになった,単純.

なんかこのノリでわからないこと聞けば教えてくれそう.
chocolateyはいいぞ.