特段書くことはないんだけど,大掃除したくないからエントリ書く

こんばんは,もう3時ですね.

特筆して書くことはないんですが,あと3時間くらいしたら両親が来て私は実家に強制送還され正月を迎える予定です.
それに向けて今は下宿先を大掃除せねばなのですが,何気なくTVを回していたらスターウォーズが流れてきて見ていて一向に進まない現状です.

って何かとスターウォーズの話題でつきっきりの2015年歳末ですが,私はスターウォーズを1作品も見たことがないのを思い出しました.今流れているこれもエピソードなんなのかわかりませんしそもそも流しているだけで見てなかったです.

特に目的もなく書き始めましたが,どうせなので10年後くらいにこのエントリを見てこの時こんなこと書いてたなあw的なエントリにしようと思います.

学生最後の2015年,むちゃくちゃ忙しい年でした.
何が忙しかったとかは書くのめんどくさいのでこれとかこれとかこれとかの過去エントリからお願いします.

2015年は学生最後の年です.
いやあもうお金払って授業・講義を受けるの終わりなんですね.
これからは勉教する時間は自分で確保せねばいけないと思うと戦々恐々としております.

思えば自分はやりたいようにやらせてもらったなあと思います.今まで.
再三の受験失敗人生,中学受験から大学受験まで経験しましたが全部滑り止め
中学では適当に部活やって顧問に怒られ早々に退部,高校ではものづくりしている間以外は不真面目で授業中にゲームやって2回は没収されました.
大学では先生に何度叱られたかわかりません.就活も祈られました.

今思うと,生意気だった自分が迷惑をかけた方々に申し訳ないなあという気持ちと
それでも見捨てずにずっと叱ってくださったことに感謝しています.

その中でも一番の感謝はやっぱり両親ですね.
厳しい母親と情に厚い父親.ふたりとも針を扱う職人(セミプロですが)で自分のものづくりの原点は明らかにあなた方お二人だと思います.

思えば小学5年生の時,セロテープを燃やしたらどうなるか見てみたいと言って火遊びをして警察沙汰になった時にものすごく叱ってくれた母親と,よくやったとガハハな顔で言ってくれた父親あってのこの私かなと思います.そんな生活環境で私の人格は形成されたんだと思います.

そんな自分ももう22歳.自分にとってもなんか意味の有りげな年齢です(誕生日が11月11日なので.11+11 = 22)
来年からは自分は学生じゃなくなって,1人の社会人として生きていくわけです.

こんなときに,どうしよう!来年から学割効かない!映画が1500円で見られない!とか考えてしまう時点でまだ子供な気もしますが,やっぱり実感わきません.
大人ってなんだろう,働くってなんだろう.就活の時の自問自答を繰り返したはずがもう一度わからなくなりました.

はあ…早く大人になりたいと考えていた時期,ずっと子供でいたいと思っていた時期両方ありましたが,今はそのどちらでもありません.しいて言うなら……掃除すんのめんどくさい.

今はそんなことばっか考えてます.10年後に答えがわかったらエントリでも書いてください>32歳の自分