TOP

20121204-2 スマプリの感想①

初めて書いたプリキュアの感想。新しいプリキュアも発表された今日この頃。

果たして、スマイルプリキュアはどのような結末を迎えるのだろうか?

ちなみにこの当時、ウルフルンがいいキャラしているとは思ったけど、

まさか独立したキャラクターグッズが売り出されることになるとは思いもしなかったよ。

 
20120213-3

kameblog

最後はプリキュアについて。

 

スマイルプリキュア! 第2話 燃えろ!熱血キュアサニーやで!!

キュアハッピーに変身したみゆき。

キャンディからプリキュアは全部で5人いると告げられ仲間探しを開始する。

次の日クラスメイトのあかねにバレー部での活躍を見に来ないかと誘われるが……というのがあらすじ。

 

どーでもいい事かもしれないが、今作敵キャラ第1号のウルフルンの「ウルッフッフ」という笑い方はツボ。

これ一発で敵キャラなのに好きになっちゃった。

多分今後ウルフルンがどんなに非道な事をやらかしても僕は温かい眼で彼を見守るんだろうなぁ。

 

で、第2話の感想なのだがぶっちゃけあんまり話すことはない。いや女の子はみんな可愛いし、

キュアサニーの変身シーンは文字通り燃えていてカッコイイし、

EDの最初の部分は今後も変わっていくのだと思うと楽しみでしょうがない。

でもやっぱ、このお話は5人揃ってからが本番だと思うのでしばらくは可愛いなぁとか、

カッコイイなぁとかの感想に終始すると思う。

まぁ、現時点で言いたい事って結構あるんだけどね。

特に言いたいのが危ない事だって解っているのに割りと簡単にプリキュアになっちゃうトコとかね。
 

ところで、プリキュア5でもそうだったし多分スマイルでもそうなんだろうけど、

全員揃うの6話からってことになるよね。

調べたらセーラームーンでマーキュリーが初めて登場するのは8話。全員揃ったのは33話。

セーラームーンとペース配分で比べるのって色々おかしいし、

全員揃うのが最初の目的だから当然なんだろうけどやっぱスピーディーだね。

(セーラームーンってセーラー戦士全員が揃うことが当初の目的ではないはずだし、

セーラームーンは明確な主人公だもんね)

 

プリキュアとセーラームーンの違いについてはいつか書きたい(両シリーズ見てるしね)。

でも、いましばらくはスマイルを楽しんでゆこう。

来週はネットであざといと言われ続ける(そーかなぁ?)キュアピース登場。

全員揃ったらどんな戦い方をするのか?

期待して来週を待ちます。

Leave a Reply

Your email is never published nor shared.

You may use these HTML tags and attributes:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*