かなこう卒研発表

大学で卒研発表があったので、一部見てきました。

ひとえに卒業研究といえど、研究発表の完成度は個人差が大きかったですね。

研究の内容自体が異なるのですから多少は致し方ない部分はあれども、けっしてそれだけが理由ではないのでしょうね。

『BL市場の拡大を想定した雑誌作成の研究』の発表を聞いてみたかったのですが、別の発表とかぶさっていたので聞けませんでした。いや、別にBLに興味があるわけじゃないんですよ! ただ、こういったテーマを発表でどういうふうに扱うのか気になっただけで……。

研究発表も面白かったのですが、私は質疑応答の祭にひとりの先生が言っていた『言葉の独立性』の話に興味がわきました。

同じ言葉でも今と10年前ではその言葉に対するイメージが異なるという問題ですね。少し調べてみると面白いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*