Skip to content

今思った事

  ネットサーフィンしてて自分が興味を持つのは、CG関連の動画作品だなと思う。
なんでいきなりこんな事を言っているのかというと、
同世代の人でもプロのような技術を持ってる人がいるってわかったから。
自分も何か作れるようになりたいと思ったし、
あと今の気持ちをたぶん明日になると忘れてしまうってのもあるかもしれない。

  今まで私はクリエイターはすごいなとしか思っていなかった。
自分はクリエイターは無理と決めつけていたので、ゲームプログラマーや
システムエンジニアに将来なるだろうと勝手に考えていた。
しかし、やっぱり自分はクリエイターには憧れていると思う。
「Splatoon 2D」なるものを作った結果
やっぱり、グラフィックの部分も自分で作れるようになりたいと思った。

  また、自分はセンス、想像力が欠けていると思う。
「こんなデザインの素材がほしい」といったイメージがあまりできないからだ。

  想像力を鍛えるには、いろんな映像作品をみたり、本を読んだり、絵を描いたり…
今まで、全てやってこなかったことだ。
私は文字を読むことがどうしても苦手で、
1行文字を読むとき一回では理解できないことが多い。
だから、読書は好きではなかった。
それに伴い物語を理解する事も苦手だった。
映画などは話が理解できなくて、見てこなかったのも
それが原因だと思う。

  大学では今まで避けてきたことに挑戦したい。
むしろチャンスは今しかないと思う。

  どうやって技術を鍛えるか考えると、最初は模倣が一番早いしとっかかりやすい。
とりあえず、比較的簡単なものから地道に難易度を上げていこうと思う。

  ブログに書いたから、明日からやるべきことがはっきりした気がする。
今思えば、整理したかったからブログに書いたんだと思う。

最後まで読んでくださった方はありがとうございました。

Published in未分類

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*