Skip to content

Processing1.5.1で外付けカメラを使うには(内臓カメラ付きPC)

Processingでカメラを使うとき、PCの内蔵カメラを使っていたが、AR系のプログラムには少し使い勝手が悪い。

そこで、USBカメラを使おうと考えたがデバイスをインストールしても内蔵カメラが反応してしまう・・・

調べたところ、リファレンスにこんなことが書いてあった。 リファレンス サイト

下の方にCapture(parent, requestWidth, requestHeight, cameraName)とある。このcameraNameにカメラの名前を書けばいいのではないか!

でも、カメラの名前わかんないじゃん・・・

と思いきやlist()のページにとんだら、この関数をprintlnで表示させればわかることに気付く。

やってみたら予想通り、これでできた!!!

Published in未分類

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*