Skip to content

日別: 2015年10月21日

第2回1223076柏木 諒/エゴサーチとは?

こんにちは、柏木 諒です。 今回はエゴサーチについて触れてきました。 ★エゴサーチ 自分の解釈ですが… ・(自分の名前を入力するなど)自分に纏わる事をキーワードとし検索をすることにより、検索結果でどういった内容が表示されるのか?等を調べる事というものでした(エゴ、サーチ→自己、検索なのでそのままですね。。。) しかし、何の為にするものなのか…??? ・検索することでその人の正体が分かってしまう!? 講義の際に出た例: 付き合っている相手の素性を知るべくサーチをしてみる… すると、交際中の相手の浮気が発覚!または、良からぬ噂が流れている! 自分で自分を調べる機会はほとんどない事ですね。 ですが、自分の事を知ろうとする相手にとっては情報源になってしまう。 (後ろめたい事があるとバレてヤバイ事になっちゃいますね)   と、こんな感じでした…そこで自分を調べてみました! 結果は Facebookのプロフィールに近いリンクが表示されました。 また、画像欄には柏木由紀が出てきてしまい、もう柏木ならなんでも良いような結果が出ます。 Faceb…