ハプニング!2月

今月のハプニング!orzったことがありました。

・金銭的ショック!

コタツ破壊しちゃったよ\(^o^)/。掃除をするためにコタツをどかそうとしたら、“バキッ!”と足部分が折れたんですよ。「!?」状態から「今月(金銭的な意味で)ピンチ…!?」となりました。その日の内にちゃんと買いに行きましたけどね。コタツって高いですね!処分製品!とか書いてんのに2万とか。オイ(^_^メ)ってなりました。店員さんには「これ以上値段を下げることができません」という返答…値切りがいのねぇ商品だなというのが親子の見解。買ってきましたそのコタツ(+コタツ関連商品)前より大きいから良い感じ。10年間ありがとう!先代中型コタツ!

・食べ物的ショック!

私自身期間限定とかに弱い質でお菓子を良く買います。その日は冬限定!明治さんのポルテ(ショコラ)をチョイスしました。食べていれば我が家の目ざといハイエナ(弟3歳児)がやってきた。与えてやりましたよちゃんと(後が煩いので)そしたら「○んちだ!」と言い出した…。オイ!それは言っちゃいけないお約束!食事中は特に!な発言かましてくれました。最終的にはココアパウダーが付いた手を見て「○んちついた―――!」と元気に駆けていきました。ちなみに弟の○んち発言にツボッたオカンが居たことをここに書いておこうと思います。

・階段からの転落イタイ!的ショック

我が家に越してから3度目の転落…アイタタタタ。コルセットがない!?という非常事態にも吃驚…どこにいったし!ちょ、ぎっくりってコレよりもっと痛いってホントなんですか?腰痛で死ぬ人もいるらしいので気をつけてください無自覚の人!TVでやってましたよとかいうちょっとしたネタ。我が家の危険地帯は階段ですよ!といっても転落したのは私とオカンのみというオチ(笑)もしかして遺伝?オカン曰く、卵焼きも遺伝するらしい。友人に「台所爆心地とか戦場とかそれに近い何か?」と言われたほどの卵焼きを制作する母方の遺伝…恐怖!私的認識卵焼きの感想は「ちょっとみんなと違うな」程度でした。認識にも違いがあるみたいです。まさかフィルター機能付き?激しく要らない遺伝である。

1件のコメント

Other Links to this Post

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

*

WordPress Themes