NHKサイエンスZEROに出演します

★再放送決定!詳しくはこのアーティクルの下の方へ…

11月25日 23:30~ NHK Eテレにて放映予定の「サイエンスZERO」に出演します。

サイエンスZERO「SF世界が現実に!プロジェクション映像技術の衝撃」

2012年11月25日(日) [Eテレ] 夜11:30~12:00

2012年12月1日(土) [Eテレ] 昼0:30~1:00

他、国際放送、NHKオンデマンドでの放送もあるそうです。

http://www.nhk.or.jp/zero/index.html

http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp408.html

スタジオ収録の様子などはこちらのページでお伝えしていきたいと思います。

写真は白井研究室(実験室)での収録模様。詳細はこちら

【白井追記】

昨日、スタジオコメンテーターとしての収録もあり、収録前には『文系女子の代表・女優の南沢奈央さん(立教大学4年生)の視点でわかるように!』と自分なりに設定していたのですが、これがなかなか難しい!

台本は流れだけ、あとは要点に合わせて出演者が突っ込んでいきます。気がつけば熱く「夢のある研究」について語っているのですが…実際には1/10ぐらいにカットされてしまうと思います。
サイエンスZEROとしても最長の収録時間(2時間半!)だっだという話。

いつもと違う番組になっているかもしれません。まあ笑って観てくださいね!

サイエンスZEROポスター2

【番組放映後のTwitterまとめ】
http://togetter.com/li/413060

[browser-shot url=”http://togetter.com/li/413060″ width=”600″]

ご視聴いただいた皆様、ありがとうございます!

【追記20120109】 番組のご担当からご連絡いただきました。

本件、好評につき2月10日23時30分に再放送をすることになりました!

さらに、この放送回の再放送ということで2月16日12時30分にも放送があるとのことです。

またNHKオンデマンドでも視聴可能です。単品105円。

【再放送】サイエンスZERO「SF世界が現実に!プロジェクション映像技術の衝撃」

2013/2/10 23:30~、2/16 12:30~

NHKネットクラブ