フランスLaval Virtual参加

欧州最大のヴァーチャルリアリティのイベント「Laval Virtual」(ラヴァル・ヴァーチャル)に参加してきました。

http://www.laval-virtual.org/

[youtube]http://youtu.be/S55cFEmnlQo[/youtube]

Lavalは、フランスの西に位置する中世の雰囲気あふれる町です。

白井は長年Lavalを基盤に活動してきました。
世界中の革新的なVRデモ作品を集めて体験する「ReVolution」のチェアを立ち上げ当初から勤めさせていただいております。
今回は、チェアとは別に、東京工業大学 世界文明センター「メディアアート特論」をきっかけに立ち上がったプロジェクト「Scritter」の発表も行ってきました。
その他、学生コンテストの審査員や、アカデミー賞のような「授賞式」、一般市民向けのシンポジウムなども実施し、大忙しでした。
普通はフランスに行くとおいしいもの食べすぎで太るもの、と思われていますが、私は逆ですね…スーツ姿でホコリまみれになって飛び回っているので、かなり痩せてしまいます…!
来年は神奈川工科の学生と行きたいものです!

こちらでLaval Virtualでの展示の様子、旅のアルバムを公開しております。