山本晴貴

  • 山本晴貴 さんがサイト「白井研セミナー」で新しい投稿「Part5 ゲーム開発についてのアレコレ」を公開しました。 2週 5日前

    こんにちは。いろいろと予定が重なり忙しくなってきた影響で、自分の時間が取れなくなってきています。ここ最近チーム制作でのゲーム開発ばかりやってきているため、ソロでゲーム開発がしたいと言う、自分の中の気運が高まってきています。時間を有効活用するように頑張っていますがなかなかうまくいかないものです。

    ・ゴールを決めよう

    ある時、私の作るゲームは、なんだかんだでミニゲームのような小規模な物がほとんどで、規模の大きいゲームが全く[…]

  • 山本晴貴 さんがサイト「白井研セミナー」で新しい投稿「Part4 近状報告―山本晴貴―」を公開しました。 1か月 3週前

    セミナーブログが第4回という節目を迎えました。別に節目と言える程節目でも無いのですが、履修キャンセル期間も終わり本格的に授業へ取り組み始める時期という意味ではある意味節目と言えるのではないでしょうか。

    近状

    今週(?)の休日は、ゲームのステージにおけるレベルデザインについて考えていました。今メインで進めているプロジェクトの基本的なコーディングを粗方終わらせてしまったので、さてステージを作るかという段階になりました。ステ[…]

  • 山本晴貴 さんがサイト「白井研セミナー」で新しい投稿「Part3 ラフ画まとめ―山本晴貴―」を公開しました。 2か月前

    こんにちは、山本です。

     

    ~前回を振り返って~

    前回のセミナー(5/17)では、伝えるためのラフ画の描き方について学びました。

    ラフ画とは、「伝える」ための絵と言う事でとにかく、如何に早く、分かりやすく描くかを意識して描いていきました。

    まずは一番難易度の低い直方体から描きました。

    次に、円柱。

    そして、最後に円柱で構成した人間を描きました。

    私自身、絵が趣味なので少しばかりイラストに対する心[…]

  • 山本晴貴 さんがサイト「白井研セミナー」で新しい投稿「Part1 エゴサーチ結果まとめ」を公開しました。 2か月 1週前

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  • 山本晴貴 さんがサイト「白井研セミナー」で新しい投稿「Part2 IVRC「経験値」の創造―山本晴貴―」を公開しました。 2か月 1週前

     こんにちは、山本です。二回目という事で、少しコツが掴めてきたかな、と感じています。

     

    ~前回を振り返って~

    前回のセミナー(5/10)で、IVRCの過去の作品達を見ていきましたが、最近ようやく世間に認知されだしたHMDを当たり前のように使っていたり、ARの前身のような作品があったりと、まさに次世代機の先駆者と言った作品ばかりで、最先端の最先端といった感じでした。実際、10年以上前にIVRCに参加していた学生達が、[…]

  • 山本晴貴 さんのプロフィールが更新されました。 2か月 1週前