otaka

  • 大塚高弘です。
    最終レポートを書きます。

     

    ・学ぶ前の私
    白井研究室はとても忙しく厳しい研究室で、同時に優れた卒業生を排出している研究室だと思っていました。
    先輩からの様々な噂も聞いており、噂通りの研究室なのか噂とは違い優れた研究室なのか、
    是非この身でセミナーを体験してみて、入るべき研究室なのかを確かめたいたいと考えていました。

     

    ・セミナーの振り返り
    2016年後期セミナー1回 1423148大塚高弘の自己紹介[…]

  • 大塚高弘です。
    セミナーでは、以下の事を行いました。

    ・派遣と正社員の待遇
    単純労働は人数の多さから単価が下がる。
    正社員は派遣社員の3倍給料を貰う。
    派遣社員の割合で会社の安定度を測れる。
    会社に従順な8割の社員より、残りの2割が会社を食わせている。
    派遣会社に就職した人は大学に戻ってこない。

    ・Tepia向けExPixelのα版の批評
    私が開発したExPixelのコンテンツの批評を行った。
    ドラゴンを撫でるアプリコネク[…]

  • 本日、Tepiaに漫画ジェネレーターと、ExPixelの視察に行きました。
    先日Tepiaに予約した際に、白井研究生の改善を行う者として伝えてしまった為、担当者が来るものと誤解を生んでしまった。
    15~16時まで滞在し、一通りアテンドさんに話を伺えたので、以下に記す。

     

    ● ExPixelメモ

    ・分かり易く
    説明が無いと分からないのはダメ。
    分かり易くして、説明するともっと分かるのが良い。
    忙しくて、説明出来ない事[…]

  • 今週は、研究室で開発されているプロジェクトを見ました。
    Real Baby、漫画ジェネレーター、VR内と人を撮るカメラ等です。

    私がやりたい事は、特にありませんが、コーディングであれば少しは協力出来るかもしれません。

    今回は短文で失礼します。

  • 先週は、科学館の裏の話と就職関係の話を白井先生が話してくれました。

    私がこれから関わるプロジェクトは、ExPixelコンテンツの新規実装です。
    今週の進捗は企画を立案しました。

    ・前提条件
    (MangaGeneratorと比べて)人気無く、来年に展示出来なくなるかもしれず、余裕が無い。
    コンテンツのソースコードは一切無い(MPEG変換なので)。
    建築、図面、掛軸、リビング、ビジネスに使えるコンテンツが欲しい。
    手で動かす等[…]

  • 今週は、研究室にフランスからIVRCに参加しているチームが居ました。

    英会話は上手くないのですが、It’s Beautifull! 等と声を掛けたところ、笑って返してくれました。
    本当に、超美しいコンテンツでした。
    何故日本人チームは、このような美しいコンテンツを開発せず、下らない物ばかり作っているのでしょうか。
    (しか[…]

  • 初回セミナーの感想
    思っていたより、厳しく無さそうなセミナーでした。
    大分聞いていたよりも緩そうで、考えてみれば他の授業もそれ程課題は厳しくなかったので、上級生の誇張表現だったのかもしれません。

     

    自己紹介
    初めまして。
    神奈川工科大学情報学部情報メディア学科、学籍番号1423148、大塚高弘と申します。
    私は、高校時代から在学中もずっとゲームを作っていました。
    ゲーム開発の腕は立つつもりなので、お仕事下さい。
    (お仕事[…]

  • otaka は登録ユーザーになりました 3年 8か月前